Sumin’s Diary

大人の発達障害、雑記、日記。

上がってるのか下がっているのか。

去年の入院で、薬の調節をまた行いました。とある薬を初めて処方されたら、毎日のように号泣。ベランダでも部屋でもホールでも泣いてしまう。そんな状態に陥りました。

その後、先生との面談。先生は、この薬を使うのは止めようと思います、あんな状態になったから、この薬を使うのが怖い、と。それで、また薬の調整に。それで、やっと落ち着いて、去年の10月に退院してきました。

1年に1度は調子を崩して入院してしまう始末の私。もう、入院はもうあと10年はしない!と今回ばかりは思いました。と、毎回のように誓うのですがそうは上手くいきません。

無事に退院は出来たものの、先生から最後に「これからは、軽い躁か軽い鬱でいくと思います。」と言われ、躁になると面倒な事になると思い「では軽い鬱で」と私が言うと、「毎日、泣き暮らすと思います。」「軽い鬱の方が苦しいと聞きますね。」と言われてしまいました。

まだ退院して3カ月も経たないので何とも言えませんが、軽い躁の方が多く、鬱はたまーに出るくらいです。どうなるかなぁ・・・。未だにどっちが良いのか分かりません。軽い波が一番いいのだけれど。

large (11)

Image from We Heart It.