Sumin’s Diary

大人の発達障害、雑記、日記。

社交辞令を例に。

「だからブログでのやりとりは安心する。

その人の本音などが記事で分かるから。」

と前の記事で書いたけれど、

ブログでも本当の事を書いているかどうか分からないんだよね。

と、最近気づいた。

他のブログで社交辞令についてのコメントをやり取りしていて。

皆が本音や事実を書いているかどうかは分からないよね。

私が本音を書いているからと言って、

他の人も同じと思ってはいけないよね、と。

鵜呑みにしてしまう私は、

注意し読まないといけないブログもあるんだな、と。

かといって、疑いの目で読むのは悲しいし、確かめようもない。

どうやって見分けるかもこれから修行しないと。