Sumin’s Diary

大人の発達障害、雑記、日記。

怒りを言葉に出来ない。

もしかしたら、

気持ちや感情を言葉に出来ないから摂食障害に陥るのかも。

一昨年は、3ヶ月で40kg体重を落とした。

退院前栄養指導で、過食症になっていた私に栄養士さんが、

「あなたは、肥満です。」と何度も言った事が原因だった。

この発言に対する私の感情を今も言葉で表現出来ない。

とにかく、食べる事を拒否した。拒食症で再び入院になった。

入院中の日誌に、怒りを言葉に出来ないからではないかと書いている。

そして、怒りを上手く処理して相手に伝えられないからではないかと。

私の場合、そういう事だきっと。これもこれから訓練していかないと。