
Sumin’s Diary

大人の発達障害、雑記、日記。

ずばっとにウケた。

今日セカンドオピニオンに行ってきた。

(サードオピニオン?)

それで、「二か所で発達障害って診断されたのなら、

発達障害って事で。」という見解を頂き、

250円を払って帰って来た。

あっけにとられた。そんなものなのかと。

それを早速、主治医に報告。

「唾液検査はまだなんですかー!」って言ったら、

「頭落ち着けてー。」と言われ、

「気になって昨夜寝てないんですー!」と言ったら、

「もうそれも異常だからー。」って。

先生、「異常」って酷いな。

でも10年以上の歳月を物語っているようで、

こんな主治医だから10年以上も付き合ってこられたんだな、と思う。

今、「異常」という先生の爆弾発言で笑わせて貰ってる。

これまで、主治医からの冗談なのか本気なのか分からない爆弾発言で、

死にたいと言っていたのも吹き飛んでいったりしてきた。

先生に改めて感謝している。